2018/11/20 12:05

「現代アートは難しい。」

よくこの言葉を聞きます。

長いことアートに携わっていても、コンセプトの説明だったり作者の制作背景や過程を知らずに観ると???という作品も多々ありますし、私の作品のいくつかもそうかと思います。


私はアートには2種類の楽しみ方があると思っています。


1つは、価値があったり、これから価値がでる資産としてのコレクションの楽しみ。

もう1つは、購入者が気に入って部屋に飾るというインテリアとしての楽しみ。


このサイトでアートを探しているということは後者の方が多いだろうと推測していますが、製作者•アーティスト立場からすると、みなさんに前者の楽しみもいつか味わって頂きたいと作品を日々描いています。

たとえ、私の作品意図が伝わりづらくとも、どこか側に置いておきたくなる魅力を誰かに感じて頂ければ幸いです。